FTR223に乗って

FTR223に乗って

FTR223に乗って弄って楽しむブログです

夢の国へ・・・

一路川崎町へ

今日(10/5)は宮城の川崎町にあるというライダー御用達の夢の国に行ってきた。その名も...「ミッキーランド」。これ名前大丈夫なんですかねぇ?

場所はココ↓
川崎バイパスを挟んで国営みちのく湖畔公園の反対側。

なんでもこの店、40種類以上のソフトクリームがあったり、コーヒーやポップコーンが無料で食べ放題だったりと他ではあまり見かけない珍しい店なのだ。店主のおやっさんの「コーヒーもポップコーンも無料!食べろ⤴︎(^皿^)!」という強烈な客引きに思わず誰もが立ち寄ってしまう。
私が入った時には年配のバスドライバー2人とマスツーリング中の3人がソフトクリームを食べていた。
私も先客に習ってバナナチョコソフトを食べていると、子供を連れた夫婦が入店しテーブルの空きがなかったので私と同席することになった。話を進めるとその夫婦も元ライダーだそうで、二輪談義をしたり自分のバイクを見てもらったりと、ボッチライダーの私にとっては非常に楽しい時間を過ごすことができた。
帰りはおやっさんに見送られ店を後にした。また近くを通れば寄ってしまうだろう。
 
ツーリング仲間欲しいなぁ...