FTR223に乗って

FTR223に乗って

FTR223に乗って弄って楽しむブログです

タイチライディングシューズ購入

本当はブーツもコミネにして全身コミネで固めようと思ったけど履き心地を比べてタイチにしました。
f:id:sukesan1107:20151102192701j:image(楽天より)
RSタイチ RSS006 DRYMASTER BOA ブラウン
今までは運動靴にシンプソンのシフトサポーターをつけていたので、寒風は靴を貫通し足は冷えるし雨が降ったら靴下までずぶ濡れというスタイルでしたが、今回のシューズはくるぶしまで足を覆う防水、防風仕様。雨の日でも安心してバイクに乗れます。ちなみにこれで頭からつま先まで完全防水仕様になりました。履くときも紐ではなくダイヤルを巻いて締めるタイプなので、グローブをしていても楽に履けます。
雨の中履いてみても全く染み込まず、今までと風が通らない意味で暖かさがダンチなので高速走行も大丈夫でした。ただ通気性は皆無なので足は蒸れます。蒸れに弱い人は要注意です。