FTR223に乗って

FTR223に乗って

FTR223に乗って弄って楽しむブログです

温泉巡り第2弾!「かみのやま温泉」

アパートからバイクで30分かからないところに「かみのやま温泉」があります。今朝はその中でも一番古い共同浴場の「下大湯」に入ってきました。

駐輪場がありました

f:id:sukesan1107:20160614063833j:image

外観は少し懐かしいこんな感じ

f:id:sukesan1107:20160614063837j:image

f:id:sukesan1107:20160614063845j:image

朝6時ごろ(開場丁度)に行ったのですが、すでに地元の方が6人ぐらい入浴していました。

第一弾の蔵王温泉と違い泉質は弱酸性で硫黄臭もしません。ですが掛け流しで湯量も豊富。湯船の温度は44°Cと少し入っただけで体の芯まで温まりました。

山形は東西南北どこを訪れても温泉があるところが良いですね〜♪(´ε` )

かみのやまにはこの他にも

栗川稲荷神社や

f:id:sukesan1107:20160614072801j:image

かみのやまシュークリーム

f:id:sukesan1107:20160614072648j:image

武家屋敷や

f:id:sukesan1107:20160614072838j:image

上山城(見晴らしも良いゾ)

f:id:sukesan1107:20160614072929j:image

f:id:sukesan1107:20160614073013j:image

などなどたくさんの観光スポットがありました。