FTR223に乗って

FTR223に乗って

FTR223に乗って弄って楽しむブログです

ウインドシールド取り付け

長い距離を走るとなると、運転の快適性は重要です。前々から走行風が気になっていたので、ウインドシールドを付けました!

買ったのはライズコーポレーションのウインドシールド クリア。送料込みで6500円でした。

特典あり!! 汎用 ウインドシールド クリアタイプ スクリーン アメリカンシールド

 

ハンドルバーに2箇所ステーをボルト留めして、

f:id:sukesan1107:20160707172510p:image

f:id:sukesan1107:20160707172511p:image

スクリーンを取り付ければ完成です。

f:id:sukesan1107:20160707172517p:image

f:id:sukesan1107:20160707172518p:image

心配だった見た目もそれほど変わらず、すっきりしていて満足です。

ただハンドルバーにステーを取り付ける際は、気をつけないとハンドルバーに擦り傷がついてしまいます...付きました...(泣)

気を取り直して早速シールドの効果を確かめに蔵王を走ってきました!

f:id:sukesan1107:20160707172811p:image

シールドは首の下のあたりまで伸びているので、腹や胸に吹き付ける風はかなり少なくなり楽になりました。ただヘルメットの風切り音はシールドがなかった頃が「ブォー〜〜」って感じだったのが「ボボボボ....」と抑揚ついた感じになりました。シールドで風に強弱が出来るようです。ただうるさ過ぎる事はないので慣れれば気にならないと思います。腕には相変わらず風は当たります。

全体としては一番どうにかしたかった上半身への走行風の直撃が無くなったのでいい買い物だったと思います!