FTR223に乗って


FTR223に乗って

FTR223に乗って弄って楽しむブログです

南東北・関東ツーリング 5日目

2日目はこちら

南東北・関東ツーリング! 2日目 - FTR223に乗って

 

台  風  直  撃

f:id:sukesan1107:20160824054759j:image

オーオーオーどうすんだよコレェ!計画が滅茶苦茶じゃないか!

と思ったら

f:id:sukesan1107:20160823104045j:image

f:id:sukesan1107:20160823104059j:image

あれぇおかしいね雲がいないね...。台風7号は高気圧だった…⁉︎

というわけで神奈川の実家を出発し、アクアラインをくぐって千葉県へ。最終的には茨城県へ向かいます。千葉県のツーリングスポットは房総半島南部にあるのですが、スケジュールが合わないので今回はスルー。まずは航空科学博物館に行きました。

ルートはコレ↓

f:id:sukesan1107:20160824055340p:image

航空科学博物館

セスナがお出迎え

f:id:sukesan1107:20160823104635j:image

 室内展示ではジャンボの断面も

f:id:sukesan1107:20160823104809j:image

ん…?

f:id:sukesan1107:20160823104841j:image

なんだこのマシン⁉︎ 2スト500ccとか化け物ですね...

なんでもジェット機のカーゴスペースの広さを分かりやすくするためにホンダが色々な車両を貸し出しているそうです。昔はNSXやBEATも展示されていたらしい。ちなみに500vは航空ガソリンも使えるバイクで、135psを発揮したそう。さながらオーバドライブですね(笑)

f:id:sukesan1107:20160823105718p:imagef:id:sukesan1107:20160823105721p:image

 航空科学博物館 ジャンボジェットの胴体断面展示にNSR500Vを搬入! - YouTube

零戦コックピットのレプリカもあったので嬉々揚々と乗ってみると...

f:id:sukesan1107:20160823105840j:image

f:id:sukesan1107:20160823105850j:image

計器類は英語じゃないか...。そこもしっかり日本語にして欲しかったなぁ。

5階の展望室からは成田空港を一望することができました。

f:id:sukesan1107:20160823110205j:image

室内な分空港の展望デッキより快適なんじゃないか?

霞ヶ浦

生まれ育った土地にはダム湖しかないので、霞ヶ浦は一度は見てみたいと思っていました。f:id:sukesan1107:20160824054935j:image

オォ〜...でかい。水平線が見える、まるで海みたいだぁ。

あまりの大きさに見とれて30分ぐらい湖畔に佇んでいました。

霞ヶ浦北東側の行方市(なめがた)から眺めた景色です。時間がちょうど良く、西に傾いた太陽と水面のツーショットが見られました。

f:id:sukesan1107:20160824053109j:image

f:id:sukesan1107:20160824053124j:image

 

水戸

この日泊まったのは水戸プリンスホテル。屋根付きの場所にバイクが置けるライダーに優しい宿です。特に水戸には原二以上のバイクを置くところが全く無いので、この待遇は嬉しかったですね〜(^ ^)

 f:id:sukesan1107:20160824054036j:image

夕飯はクックファンでガルパンカツをいただきました。

f:id:sukesan1107:20160824053614j:image

 f:id:sukesan1107:20160824053548j:image

弾   薬   庫   誘   爆

f:id:sukesan1107:20160824053700j:image

アニメが関係してるどうのって話以前にカツがマジで美味しかったです。ご飯(コシヒカリ...だったかな)もキャベツもおかわり自由なので一度は食べて損は無いと思います。ただキャラクターのPOPだポスターだと、さながらアニメイトみたくなっているので、そういうのが苦手な人にはきついかも...?