FTR223に乗って

FTR223に乗って

FTR223に乗って弄って楽しむブログです

西日本一周 〜8日目〜 (兵庫県淡路市~香川県丸亀市)

前の日→西日本一周 〜7日目〜 (兵庫県神戸市~兵庫県淡路市) - FTR223に乗って

次の日→西日本一周 〜9日目〜 (香川県丸亀市~高知県四万十町) - FTR223に乗って

 

今日の淡路島は朝から雨が降ったり止んだり。予定していた行程も140kmとそれほど長くないので11時ごろに宿を出ました。

f:id:sukesan1107:20170309214643p:image

途中鳴門大橋の手前の道の駅、うずしおに寄り、淡路島ビーフバーガーと、オニオングラタンコロッケバーガーをパクリ🍔

f:id:sukesan1107:20170309215324j:image

 f:id:sukesan1107:20170309215328j:image

二つも食べたのはコイツらがご当地バーガーグランプリの1位と2位だから。確かに牛肉は味も染み込んで柔らかい。玉ねぎはみずみずしくて甘い、しっかりとした食感で美味しい...。あっ想像以上にウマイわこれ(^^;)

 

併設されたショップ(うずのくに)では淡路島の特産のものもそうでないものもタクサン取り揃えていて、試食も充実。試食した中で一番美味しかったのはこれ↓

f:id:sukesan1107:20170309220148j:image

食感はコリっとした感じが心地よく、それがチョコをまとっているんだから美味しくないわけがない。買いたかったけど今回はバイクなのでパス...。

と思ったらネットにお店出してるのね...(汗💦)帰ったら買おう!

和風ぴーかんなっつちょこ(16g(個包装紙込み)×8袋) お菓子類 |うずのくに 淡路島玉ねぎ、玉ねぎドレッシングや玉ねぎスープ、玉ねぎカレーなど玉ねぎを使った淡路島の特産品を販売

 

ちなみに名勝うずしおは見られず...やっぱ満干潮周囲1時間が見頃なので無理だった...。

でも鳴門大橋は間近で見られて...

f:id:sukesan1107:20170309220630j:image

橋の道路の下にも入れた!

f:id:sukesan1107:20170309221602j:image

 

ただ明石の時と一緒で海風が...

 

冷たい❄️

 

ワークマンイージスっていう防風防水のジャケットを上下で着ていますが、それを突き抜けっていうか、浸透してくる感じの寒さ。鳴門大橋を渡って四国に入ってからも風は収まらず、バイクにもずっと乗っていられない...(><)全身で冷たさを感じるから気力が大気開放されてスーッと吸い取られるような感じ...。

ガソリンスタンドやコンビニで休憩しつつなんとか残りの100キロを走りきりました。

 

今日の宿は香川県なので、夕ご飯はうどん!宿で知り合った人と大釜うどんというお店で、かけうどんとれんこん天をいただきました。

f:id:sukesan1107:20170309222050j:image

出汁はやっぱり美味しいね〜。さらっとしてるけど深みがある。ただちょっと麺は茹でてから時間が経った感じ...?コシが少しなかったかな〜。

まあ閉店間際に行ったのでしょうがないかな?

 

そういえば四国でも今日雪が降ったそうですね。内陸部は氷点下にもなるとか...。明日は大丈夫そうですけど、西日本に来れば無条件であったかいと思っていた私にはビックリというか残念というか...。西日本の春はいつですか〜´д` ; 誰か教えて〜💦

 

今日の走行距離 145.1km

ODOメーター 25299.5km

旅の開始から 1017.3km

 

前の日→西日本一周 〜7日目〜 (兵庫県神戸市~兵庫県淡路市) - FTR223に乗って
次の日→西日本一周 〜9日目〜 (香川県丸亀市~高知県四万十町) - FTR223に乗って