FTR223に乗って

FTR223に乗って

FTR223に乗って弄って楽しむブログです

西日本一周 〜9日目〜 (香川県丸亀市~高知県四万十町)

前の日→西日本一周 〜8日目〜 (兵庫県淡路市~香川県丸亀市) - FTR223に乗って

次の日→西日本一周 10日目〜 (高知県四万十町~愛媛県松山市) - FTR223に乗って

 

今日は走行距離が長くなりそうだったのでいつもより早めの8時ぐらいに出発。第一目的地は足摺岬。国道32号線を使って香川から高知まで一気に南下します。

f:id:sukesan1107:20170310232957p:image

四国山地を縦断することになるので、途中標高の高い地域を通ります。やっぱり寒く指先が痛くなりましたし、雪も舞っていた気がします。高知の低地に抜けてしまえば気温は一気に上がり14℃!もう春の陽気!走りやすいですね〜(^^)

さて、朝ごはんがまだだったので、道の駅南国で10時半までやっているモーニングバイキングへ。

f:id:sukesan1107:20170311071629j:image

f:id:sukesan1107:20170310233810j:image

いくらでも盛れて780円は安いなぁ〜。結構美味しいし...ぶり大根とか、唐揚げとか...(^ω^)

ここまでで100km、2時間を要しました。あと170kmも残ってる〜(゚o゚;;

道の駅からの道中は32号線沿いの大歩危小歩危や並行する土讃線を横目にちょっとワインディングなコースを快走。国道を56号に乗り換えて、高速道路の無料区間も使いつつ西進。一度眠くてどうしようもなくなったので、コンビニの駐車場、フェンスにもたれて仮眠。眠いのは寝ないと治らない...(><)

そして午後3時、ようやく四国最南端の足摺岬に到着ッ...疲れた〜。

f:id:sukesan1107:20170311071615j:image f:id:sukesan1107:20170311071642j:image

広がる海と崖下から聞こえる波の音が...イイ。

やはり岬とあってライダーも多く、社会人前最後のツーリングに来た人、キャンプで四国を回る人とかいろんな人がいました。ってかGTOさんしかり今日の人しかり、社会人ってのは自由が聞かなくなるもんなんでしょうか...どうなんだろうなぁ〜´д` ;

今のうちにやりたいことはやっておこう。

 

その後は今日の宿へ。宿に着いた時の走行距離は365.9km!

結構走った...疲れた。長距離ツーは運動とはまた違った疲労が蓄積されます。夕飯は久しぶりに自炊してたらふく食べて、酒も入ったので...脳内が眠気に支配されて...寝落ちしました*1..zzzZZ

 

今日の走行距離 365.9km

ODOメーター 25664.5km

旅の開始から 1383.2km

 

前の日→西日本一周 〜8日目〜 (兵庫県淡路市~香川県丸亀市) - FTR223に乗って
次の日→西日本一周 10日目〜 (高知県四万十町~愛媛県松山市) - FTR223に乗って

 

*1: _ _