FTR223に乗って


FTR223に乗って

FTR223に乗って弄って楽しむブログです

西日本一周 25日目(京都府京都市~石川県金沢市)

朝の嵐山

京都の朝、自転車で15分ぐらいの嵐山へサイクリングへ!

京都の街は起伏が少なくて自転車でも走りやすいですね。

 

20分ぐらい走って、嵐山に到着!


f:id:sukesan1107:20170328192030j:image

あ〜。京都らしい京都だ〜。
朝9時ごろの嵐山はまだ観光客の少なく、渡月橋もスイスイ渡れます。

f:id:sukesan1107:20170328192207p:image
山と平地を分けるように流れる桂川が美しいです。
ただまだやっていないお店が多く、喫茶店とかに入ってゆっくりすることはできませんでした...( ; ; )

 

金沢へ

今日の最終目的地は石川県金沢市。京都からは6時間はかかるので昼過ぎに出発です。

f:id:sukesan1107:20170329155642p:image

滋賀県を経由、琵琶湖の西岸を北上します。あゆとか川魚が美味しいらしい。

 

金沢に行く前に少し南の湯涌温泉で公衆浴場鷲の湯に入ろうと思ったのですが、雨がぱらついていたので断念。都城で痛い目にあってから雨恐怖症になっています。

 

金沢駅裏の屋根なし駐輪場に止めます。無料だしいっか。

 

金沢駅を通り抜けます。新幹線もできたせいか人が多い〜(><)

 f:id:sukesan1107:20170329155541p:image

金沢駅のシンボルも見られました!

f:id:sukesan1107:20170328193243j:image

 

今日の宿はゲストハウス「ポンギー」今年のゆく年くる年に出ていたらしくびっくり!

 

こたつスペースで今日宿泊の皆さんやオーナーとお話ししつつ、夜が更けていきました。